入会について

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会員規程

 

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※ご入会手続き前に会員規程をご確認ください。
※入会申込フォームをクリックし、必要事項をご記入いただき、ご送信ください。
※申込フォーム送信後、ご入力いただいているメールアドレス宛に申込受付通知が送信されます。もし申込受付通知が届かない場合は、member@rehakyoh.jpにお問い合わせいただけますと幸いです。

会員のみなさまに向けての活動

協会誌の発行

年4回、リハビリテーションに関する様々な情報の提供を行っています。

リハビリテーション・ケア合同研究大会、各種研修会の開催

リハビリテーション・ケア合同研究大会では、急性期から維持期まで様々なステージにおけるリハビリテーションのあり方や全国の現状を知ることが出来る大会となっております。全国から毎年2,000名程度のご参加をいただいております。また、各種研修会では、管理者向け・職員向けなど様々な方々に対応した研修会を開催しております。診療報酬・介護報酬改定について、あるべきリハビリテーションサービスについての提言など内容の充実化を図っています。研修会は会員価格にてご案内しております。

各種委員会報告書配付

委員会等でおこなった調査結果を会員の皆様に提供しております。そのデータを基に厚生労働省への提案なども行っています。

退会について

事業年度開始の5月1日以降に退会を申請した場合は、当該年度の会費までお支払いいただきますのでご了承下さい。(定款第6条)

その他規定につきましては定款をご参照下さい。


【お問い合わせ先】
日本リハビリテーション病院・施設協会事務局
TEL:03-6260-8146 / E-mail:member@rehakyoh.jp