入会について

一般会員:当協会の目的及び趣旨に賛同した医療施設(病院・診療所・介護老人保健施設等)と福祉施設(介護老人福祉施設・障害者更生援護施設等)/賛助会員:協会活動に賛助いただける法人・企業/年会費50,000円

入会申込書

 

入会申込書


こちらをクリックしていただき、入会申込用紙をダウンロードして下さい。
必要事項を御記入いただきましたら事務局までメール(member@rehakyoh.jp)かFAXでお送り下さい。

なお、1月~3月に入会申込をいただいた場合、その年度の会費はいただきません。
年度が変わってから、新年度分の会費請求書をご送付いたします。

会員のみなさまに向けての活動

協会誌の発行

年5回、リハビリテーションに関する様々な情報の提供を行っています。

リハビリテーション・ケア合同研究大会、各種研修会の開催

リハビリテーション・ケア合同研究大会では、急性期から維持期まで様々なステージにおけるリハビリテーションのあり方や全国の現状を知ることが出来る大会となっております。全国から毎年2,000名程度のご参加をいただいております。また、各種研修会では、管理者向け・職員向けなど様々な方々に対応した研修会を開催しております。診療報酬・介護報酬改定について、あるべきリハビリテーションサービスについての提言など内容の充実化を図っています。研修会は会員価格にてご案内しております。

各種委員会報告書配付

委員会等でおこなった調査結果を会員の皆様に提供しております。そのデータを基に厚生労働省への提案なども行っています。

退会について

事業年度開始(4月1日)後の退会予告(事業年度開始後1ヶ月を除く)は当該年度の会費までお支払いただきますのでご了承下さい。(定款第6条)

その他規定につきましては定款をご参照下さい。


【お問い合わせ先】
日本リハビリテーション病院・施設協会事務局
TEL:03-6260-8146 / E-mail:member@rehakyoh.jp