日本リハビリテーション病院・施設協会
会員の皆様
平素より大変お世話になっております。
地域リハビリテーション(地域リハ)の全国的な普及が期待されていますが、現状では各県市町村の 行政をはじめ、リハビリテーションを担う病院・施設で地域リハに対する理解が乏しく、また地域リハを 推進するリーダーの育成が十分ではない状況です。
当協会にて2018年度より「地域リハ塾」を開講し、0期生34名、1期生44名、2期生46名3期生35名、そして4期生37名を輩出しました。『実践』をスローガンとし、塾生間で情報交換しながら、 活動報告会や地域リハに関する研修の企画立案等を地域ごとに活躍しています。
先達のリハビリテーションマインドの伝承と、更なる地域活動の推進を目的に、別紙のとおり「地域リハ塾 塾生養成講座(5期生)」を開塾する運びとなりました。
皆様の病院・施設よりご参加を希望される方は、別紙(入塾申込書)ご記入の上、事務局までご返送ください。
何卒よろしくお願い申し上げます。